ブログを書く理由

今回は「なぜ、ブログを書こうと思ったのか?」について書きたいと思います。

 

私は小、中、高、大とサッカーに取り組んできました。自分の人生はそのスポーツにほとんどの時間を費やしてきました。

 

本気でプロを目指して取り組んでいたこともありました。

かなり本気で取り組んでいたこともあり、中学卒業と同時に親元を離れ、強豪校の門を叩きました。

なので、地元では中学までしか過ごしていません。

 

私が2ヶ月前、就職活動中に、自分という人間のルーツを探して、実家に帰省しました。自分という人間はどんな人間なんだろう、どんなものが好きで、何をやるときに力が出る人間だったのか。(その他諸々)を知る為に、実家に帰省したんですね。

 

自分に聞けば、自分のこと(本心)はほぼ全て分かるので、自分のルーツを知ろうとすることは、全く意味のない行為ではあったのですが、ひとつ掘り出し物がありました。

 

それは「サッカーノート」です。サッカーノートが沢山でてきたんですよ。

字は汚い、課題の設定の仕方がおかしい、何を伝えたいのかが分からない、いらない情報をたくさん書いている、文が下手、などなど、、かなりひどいものでした。

 

今も、文が下手なのですが(笑)

 

でも毎日欠かさず書いてあって、サッカーに本気で取り組んでいることはひしひしと伝わったんですよ。

今思うと、そんなこと練習しても意味ないのに、、と思うことも当時は一生懸命練習している訳です。

 

その当時の僕が必要だと思ったことを、一生懸命噛み砕いてノートに書き記し、実行する。その過程があったからこそ、小、中学校のときが人生で一番成長したのではないかと思いました。

 

これから僕が書き記していくこのブログは「ビジネスノート」です。

あの当時、思ったことを拙い自分の言葉で書き記したサッカーノートのように、しっかりと記していきたいと思います。そして、成長につなげたいと思います。

 

 

ブログを書いている理由はもう一つあります。

 

それは「自分がダメ男」であるということです。就活を通して感じたことは、自分がいかにちっぽけな存在であるかということです。

 

そんな自分が「売れる男」になる人生をここに記していきたいと思います。

 

私は自分という人間のちっぽけさから、好きだった恋人と別れ、親の信頼を無くしました。

 

大事にしていたものが無い今、これから、どう変わっていくのかが見物です。

 

書いてて思ったこと、

めっちゃ文ヘタ!!!(笑)

 

 

ではでは